レポート – ハーバリウムを作って撮ろう!

可愛いカフェでハーバリウム作り

関西カメラ女子部メンバーで、ハーバリウム作り&撮影、そして、美味しいスイーツも食べちゃいましょう!
って事で、大阪市北区中崎町にあるしまこカフェ様をお借りして、ハーバリウム講習をしてきました。

ハーバリウムの講師は私です( ´艸`)

まずは、しまこカフェさんの外観
 

とっても可愛いんですよ。

ここのお店は2018年3月15日にオープンしたばかりのお店。
オーナー様のお気に入り、ポーランドの食器
「ポーリィッシュポタリー」を使用されていて、器だけでもお洒落で素敵なのに、そこにとってもふわっふわなシフォンケーキが可愛く盛り付けられてくるので、今ではインスタ映えで有名、いつ行ってもお客様が順番待ちをされている、かなりの人気店です。
 
 
カフェのテーブルをお借りして
ハーバリウム作りがスタート!!
 



参加された皆さんには、ハーバリウムの作り方を順番にお教えさせていただきながら、好きなプリザーブドフラワーを選んでいただき、瓶に詰めていってもらいました。
 

皆さん、真剣(笑)
クリスマスも近い時期だったので、緑や赤のプリザーブドフラワーを結構多めに用意して持って行ったのですが…
皆さんが作られた作品はこちら
 

全てがパステルカラー(°∀° )/
可愛い感じのハーバリウムが出来上がりました。
 


しまこカフェ様の窓際に置かせていただいて、皆で撮影
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

私的には、こういうパステルカラーが大好きで、ほんと素敵なハーバリウムとなりました。
そして…
 


待ってました!のふわっふわな、オーナー様手作りのシフォンケーキ。
可愛くって、本当に美味しいんです。
ポーリィッシュポタリーのお皿とカップが必ずセット模様になってます。
ほんと、素敵♡

みんなで、お喋りをしながら美味しいスイーツをいただいてると時間もあっという間なんですよね〜。
カメラ女子部とあって、話題はやっぱりカメラの話がほとんどでした(´∀`)
あ~、楽しい♡
 

出来上がったハーバリウムを持っての記念撮影。

今回、参加してくださった皆さん、そして、テーブルを貸していただきましたしまこカフェ様。
本当にありがとうございました。
このワークショップがきっかけで、しまこカフェ様に私も初めてお邪魔させていただき、オーナー様とのご縁が出来たことに感謝しつつ、またシフォンケーキ食べに行かせていただきます( ´艸`)

皆様も是非、中崎町駅から歩いてすぐなので行ってみてください。
そして、また楽しい企画を考えていきますので、ご都合が合えば参加してみてくださいね。
 
 

 

Hiro

大阪府堺市生まれ。
綺麗な物、可愛い物、目に止まった物を自分の思うままに撮影しています。