CP+2017 〜ちらっとレポート〜

こんにちは!スタッフ関です!
今年もやってきましたCP+2017
ちらっと見てみましたのでダイジェスト的なレポートです。

本会場は去年と同じパシフィコ横浜。

 
 
Adobeさんブース。テクニック的なヤツを色々公開されてました。

 
 
Canonさんブースでのジオラマ汽車ぽっぽっぽ。

 
 
カメラの歴史コーナー的なところで色んなカメラ機種の展示。ステレオカメラの変遷。

 
 
KIPONさんブース。オールドレンズを蘇らせるアダプターだそうです。

 
 
SONYさんブースで、機種を周りに置いてお試し試写コーナーとしてバスケットコーナーが出てました。オリンパスのブースにも似たようなコーナーありました。

 
 
以前関西カメラ女子部でもお世話になったHAKUBAさんブース。今年の展示方法は凝ってて目を引きました。良いフロアデザイン。

 
 
さて富士フイルムさんブース。フォトブックコーナーにいくと、おやおやおやあ?

 
 
部長・やまぐち千予作のフォトブックがここに!!!

 
 
中身はこんな感じ。えーっと、スタッフ関もこの写真見たことないです…

 
 
パシフィコ横浜から30分くらい移動した場所に、PHOTO HARBOURの展示ブースがあります。
わかりやすく言うと、神奈川県警庁舎の真横です。
そこのBankART Studio NYKというアートスペースなビルで展示です。
1階はPHOTO FUN ZINE!、2階〜3階がお苗場です。

 
 
このビルは横浜トリエンナーレでよく利用されてるビルです。今年も8月から開催だそうですよ。

 
 
たまたま赴いた時間に、saorinさんがワークショップを開催されてました。
お忙しそうでしたのでご挨拶は出来ませんでしたが、こんなとこで再会できるとは!
 
 
今週日曜日まで開催されてますので、お時間のご都合付く方は行かれてはどうでしょうか。
こちらのLINKから事前登録をすると入場料無料では入れますよ(発行されるQRコードを受付で提示する方式です)
 
 

 

関(せき)さん
関西カメラ女子部運営管理スタッフ。
web関係/デザイン関係/法務関係(行政書士保有)/テクニカル関係/音楽関係にちょびっと精通。
Die Zeit vergeht wie im Flug.

2017-02-23 | お知らせ, 企業タイアップ 

関連記事