ネコラム第1回 〜知ってる?とっても可愛いぴったりんこにゃ話し〜

はじめまして。関西女子カメラ部員の猫バカの「ねこのおかん」です。

猫に関する可愛いお話しをはじめ、街猫さんのこと、猫との暮らしのこと、猫写真ことなどなど・・・etc
と、猫にちなむお話しをたっぷりと届けていければなーと思います!
そして、そしていつの間にか猫派に〜(笑)なんてね!

さて本題!ぴったりんこにゃお話しを。
実はこのお話しなんですが、猫ブログで何年か前にちょっこっと話題になったのです。
今ね、うちのキジトラが腎不全で獣医に通ってて、診察時にあばれるもんだから前足をしっかりそろえてぎゅうとつかんでる時にふとそのことを思い出したんです。
見たら小さなハートを発見!
猫さんの続き模様のこと、ぴったりんにゃ模様のこと。
 
猫の前足でも後ろ足でも足の裏でもそうなんですけど、多分!90%はつながった模様になってると思います!
もちろん縞模様とか模様のある猫ならね♪
たとえば、うちの猫でお見せしますと〜こんな感じだったり。


 
 
でね!この話しを獣医さんに聞いてみたらなんと!!知らないと言うではありませんか〜
ええっーーー!こんな可愛いお話しを知らないとは!うううっ・・・・と言うことで
・・・って私もブログで話題になるまでは、ええーー知らなかったわけでしたけどね(笑)
なのでなので、こんな可愛いお得な?お話しをこれは是非とも知っていただきたくって、めでたく第1回目にお送りしている次第であります(=^・^=)
こんなお話、私はとっくに知ってるわん!なんて言わないでねー(笑)

ぴたりんこな写真は、こんなシーンでも!チェックできますよ〜


 
 
おうちで猫さんやちょっと出会った街猫さんを見たらぜひぜひ、ぴったりんにゃ模様を見つけね〜♪
ただし!無理強いだけはノンノンですよ〜
猫って抱っこ嫌いな子やさわられるのも嫌な子も少なくありませんし、強制的にされるのが嫌がることが多いデリケートさんなので、その辺は猫飼いさん、猫好きさんならすでにお分かりかと思いますけどね!
寝ている時とか座ってて前足をそろえてる時がチャンスチャンス!

ネコカフェの猫さんもぴたりんこにゃー


 
 
あとね!ぴったり模様じゃなくっても、首回りのちょこ襟風の模様とかおにゃかの模様とか頭の天辺とか後頭部とかなんかもじっくり見てみると何か発見あるかもかもです。
たとえばうちに白キジ猫がいるんだけど、頭の天辺に「の」の字模様がありました。
ほんと笑っちゃいましたわよ〜
ぜひぜひ猫の可愛い部分の発見を〜きっと笑顔になるはずです

そういえば…もしかしたらわんこでもあるのかな〜?
シマシマ模様とかっていていたっけな??キリンとか虎とか他の動物でもあるかもかもですね〜
動物園でも行ったら見てみようーーっと(笑)

では、ネコラムを終わります
読んでくださってどうもありがとうございました
また第2回目でお会いしましょうね〜こ。(=^・^=)
 
 

 

ねこの おかん
現在6にゃんと同居中
猫との暮らしをブログで紹介し始めたのがきっかけで掲載する猫写真を撮るようになりました
うちねこ中心で時々街で出会った猫も撮ってます
猫写真を撮るにあたりそこから見える何かもいろいろとお話ししていけたらな〜と思います。
どうぞよろしくご贔屓にっー
ブログ:http://ameblo.jp/5nyan-okan/
2017-01-05 | 写真で楽しむ, その他 

関連記事