タイルを貼って作るフォトフレームのDIY

こんにちは、まれまるです。

金属を「塗って」作るフォトフレームのDIYに続いて、フォトフレームのDIY第2弾です!
今回は、タイルを貼って作るフォトフレームのDIYです!
 

材料は画像のような感じで、ほとんど100均で揃えられます。ダイソーのガラスタイルは色も量も豊富でDIYにお勧めです。
 
 

    作り方:

  1. 100均のフォトフレームに、タイルを配置して、ボンドで接着します。
  2. 隙間の部分に目地材(セメント)を入れ込んで乾燥させれば完成です。

詳しくはYoutubeに作り方をアップしているので、参考にしてみてください。


セメントを使って目地を埋めることで結構本格的になります。
ひと手間かかりますが、目地を埋めるの結構楽しいので、ぜひ挑戦してみてください!
※フォトフレーム内の写真は一部、部長のやまぐちさんからお借りしています。ありがとうございます。
 
 
他にもいろいろな素材に塗ってみた様子をYoutubeにもアップしているのでよければ参考にしてみてください。

 

まれまる
DIYブロガー/デジタルマーケティング、プロダクト、ウェブ制作
http://www.lifedesignedit.com

2017-05-07 | 写真で楽しむ, インテリア 

関連記事