アルバムカフェで、アルバム作りvol.1

「アルバムカフェを3分で知る!」

アルバムカフェって聞いたことありますか?
 
mino_album01
こんにちは、アルバム大使を育てるアルバム大使マスター講師の岡田みのです。
私は、アルバムカフェを開いたり、アルバム大使を育てる講座をしたりしています。

アルバムカフェって言葉初めて聞いた方もいると思います。
カフェって言ってもお茶を飲むカフェじゃないんです。
カフェ=集まる場所、情報交換、おしゃべりするって意味。
これでなんとなく、イメージが湧いてきたのでは?

アルバムをみんなでワイワイ作っていただき、写真を使ったアルバム作りの楽しさを伝える場が「アルバムカフェ」です。
そして、その場を提供してくれる人をアルバム大使と言います。
 
mino_album03
カメラが好きで写真をいつも撮っているあなたは、この前いつプリントしましたか?
家族の写真いつも撮ってるけど、そのままにしていませんか?
せっかく行った旅の写真もブログや、SNSにアップして満足していませんか?

そんなあなたにアルバム作りのおもしろさをお伝えしていきたい!
と思っています。

アルバムカフェプロジェクトは、富士フイルム株式会社が取り組んでいる写真事業を通じた社会貢献活動です。また、アルバム大使は、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社が認定する資格です。

★アルバムカフェ公式サイト
無料のアルバムカフェの会員登録で、アルバムカフェのための情報が提供されたり、アルバム作りのためのお得な情報がたくさんあります。
http://www.album-cafe.jp/

★アルバムカフェ開催情報
まずは、参加してみたいと言う方に各地で開催中のアルバムカフェ情報
https://my.fujifilm.jp/member/app/catalog/list/init/albumcafe?_ga=1.244325511.369431609.1452989485

 

岡田 みの
写真が大好きな、グラフィックデザイナーです。
写真で思い出を残すことを大阪市内で広げようと、アルバム大使養成講座、アルバムカフェ、スマカフェ、ハピフォトと開催しています。
あん*くらふと

2016-03-14 | 写真で楽しむ, アルバム 

関連記事